沖縄に来たら「オリオンビール」と思ってませんか

沖縄に来たら「オリオンビール」

と思ってませんか?

 

 

いーーんです。それで。

やはり沖縄に来たら「オリオンビール」

ですよね。

当店も、キンキンに冷やしてます

「オリオンビール」。

でも、ちょっと待ってください。

オリオンビールを飲んだ後は

是非ぜひ泡盛(あわもり)を飲んで

欲しいーんです。

泡盛は、ボトル(4合瓶 約720ml)

で注文することが一般的なようです。

私も沖縄の地で、飲むように

なるまで、居酒屋でボトルを注文する

習慣はありませんでした。

焼酎を飲むのもグラス単位で注文して

ました。飲めるかな?余ったらどう

しよう等考えると、なかなか注文

しづらいですよね?

当店でも、皆さん泡盛をボトルで注文

されます。その際には、グラスセット

というものを併せて注文されます。

「氷」「割用水」「泡盛グラス」

「マドラ(まぜる棒)」が含まれます。

 

そんな泡盛を飲んで頂くために

今日は、泡盛初心者でも飲みやすい

泡盛の飲み方を紹介します。

泡盛好きの方や

泡盛をつくられている方々

お酒好きの方々

からは非難されるかもしれませんが

あえて紹介します。

私、大好きなんです。

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

ブラックコーヒー割です。

1.泡盛グラスに めいいっぱい氷を

いれます。

2.泡盛を適量入れ

3.水をいれます。

4.最後にブラックコーヒをいれ掻き

混ぜます。

*量は、泡盛のアルコール度数にもより

ますが、30度であれば

泡盛3:水6:ブラックコーヒー1

ぐらいではないでしょうか

是非ぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です